大型タイヤショベルが納車されました。

この度、弊社砂利プラントに大型のホイールローダー(タイヤショベル)が新車導入されました!


▶ピッカピッカ!

こちらはコマツのWA380という大型のタイヤショベルです。

380という数字が大きさを表しており、通常北海道で除雪などで一般の方が見るのはWA100クラス程度が多いですので、型式からも大きさが伝わりますね!各種工場や採掘現場など限られた場所で使われる事が多いです。

弊社砂利プラントにはWA10、WA40、WA430と小中大のショベルが揃っていますが、今回は長年活躍してくれたサブ機のカワサキ製タイヤショベルと入れ替えとなりました。いままでありがとう。次は海外の空の下大活躍でしょうか?

▶左が新車のWA380 右がWA430です。

これ、いくらすると思いますか?笑

なんと、そこらへんのフェラーリより高いですっっ。写真の2台のタイヤショベルで約1億ぐらいでしょうか。ヒィ。

前回記事のバックホウといい、仕事道具がどれもこれも高すぎて、建設会社というのはお金がスゴイかかりますね。。。

 


パット見は同じメーカーですし、右も左も同じように見えますが、そこは
やはり最新型。コックピットが進化しており、メーターは液晶パネル、バックカメラ搭載で、筆者には全く分からないスイッチがズラリ並んでおりカッコイイ。エアコンもキンキンです!

あとは、弊社のどのタイヤショベルよりもすごーーく静かですね。きっと環境にも良いのでしょう!

末永く大活躍してくれる事を願っております。ご安全に!